ソライロ☆ソロライフ

このサイトは、これまで様々な一人行動を経験してきた筆者が、その経験談を晒したりソロライフの充実案をあげたりしながら、 世のおひとりさま方やその候補者を勇気づけ、「ひとりだけどひとりじゃない」不思議な感覚を味わってもらうことを目的としています。 将来的には、ここに集う人たちが「ゆるく」繋がる場なんかにもなれば良いなとも思っています。

はじめての方へ

はじめまして。
巷で「おひとりさま」がメジャーなものになり始めて久しいですが、まだまだ「ひとり=寂しい、孤独、変」という考えも根強い令和時代。

それがために、「自分はひとりを楽しんでいるけれど、周りの目が気になる」「ひとりで行動することに興味があるけれど、一歩が踏み出せない」
と悩んでいる人もいるのではと思います。

このサイトは、これまで様々なひとり行動を経験してきた筆者が、その経験談を晒したりソロライフの充実案をあげたりしながら、世のおひとりさま方やその候補者を勇気づけ、「ひとりだけどひとりじゃない」不思議な感覚を味わってもらうことを目的としています。
将来的には、ここに集う人たちが「ゆるく」繋がる場なんかにもなれば良いなとも思っています。

ひとりであることは、誰におこられるでも、縛られるでもない、自由であるということ。
自分次第で、どんなこともできる!ということ。
その様は、まさにどこまでも広い澄んだ空のごとし。
また、それぞれの生きざまにひとつとして同じものはなく、その様もまた、一瞬たりとも同じ色をとどめない空のごとし。

一人ひとりのソロライフが、それぞれに広く、唯一無二の美しい空色を描くことを願って、「ソライロ☆ソロライフ」をつくりました。

さみしくなったとき、暇なとき、いつでも遊びにいらしてください。